忍者ブログ
trois souhait agonisant
気が向いたトキに 気の趣くままに
 67 |  68 |  69 |  70 |  71 |  72 |  73 |  74 |  75 |  76 |  77 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁっと、バイトに行けた♪
やっぱなんだかんだ言って久しぶりだと楽しいね(#^ - ^#)

しかも、今日(日付が変わったから昨日やけど)は、結構早くラスト作業終わったから、11時30分にはあがれたし♪
でも、明日の夜が人おらんらしいから、明日は9時30分~15時30分と、18時~ラスト終わるまで!!

明日ヒマやったらいいなぁ~♪

ふぅ。
寝よう。

PR
終わったにょろ…
やっと半分。。(#^ - ^#)

今日は、昨日と同様にラジオ体操から始まり~の
朝礼し~の
テーマのやつの測定し~の
昨日の続きで部品取りハズし~の
部品のバリとり~の
食堂で美味しくご飯食べ~の
工場内掃除し~の
実習生達と一緒に機械の説明うけ~の
テーマのやつの測定し~の
再びバリとり~の

みたいな感じ♪

なんかテーマのヤツとか実習生となんかやる時以外は
パートのオバちゃん達と一緒にやるから、工場のバイトに来てるみたいでなんかオモロイ!!
工場のバイトずっとやってみたかったケド、平日しかなかったりとか、
土日でも朝から17時までとかやから中々行かれへんかったんよなw
テーマのやつとかは、興味深くてオモロイ!!

まぁ、うん。オモロイよ。

よし、今日は3日振りくらいのバイト!!21時から!!
めっちゃ嬉しいし♪
明日も明後日もバイトやし♪
みんなに元気を分けてもらおう(#^ - ^#)

終わった!!2日目!!

疲れた…

今日は、朝からビックリだらけやった!!
といあえず昨日言われたとおり、配属された部署までいってまってた。

まず、工場やねんけど、ほんまにラジオ体操やった!!
大半オッチャンらと、お兄サンらと、オバちゃんらと、みんなでラジオ体操第一!!
ラジオ体操とか中学以来やw
懐かしかった。
んで、ラジオ体操が終わったら、安全確認かなんかで、
誰かそばにおる人と向き合って、お互いに指差して、
突然
「ヘルメットよーし!!
 安全メガネよーし!!
 作業服よーし!!
 (なんやかんやー!!)!!」
って言って始まった!!もう何も説明受けてなかったから、『えぇ―――(汗)』って感じで
めちゃくちゃビックリした上に、驚きすぎて何言ってるかわからんかったしw

んで、確認が終わったら朝礼的なモノやった!!
それが終わったら、その中の偉いサンたちが集まって、
選別検査のトキに不良品とみなされた物が何故発生したのかを議論してた!!
それに何故か私も参加っていうか、見ててって言われてそばでみてたw
難しいコトばっかりで頭が追いつかんかったしw

それも終わったら昨日の作業の続きして、
昼からはテーマのやつの測定やってた。
切って、組み立てて、固定して、測定して、記録して。
それを1時間おきにやった。
1人やったら心細かったケド、大卒の現場に2年間実習に来てたお兄サンと一緒にやることになったから安心した♪(#^ - ^#)
それの合間には、またパートのオバちゃん達と一緒にバリとったり、
部品をニッパーで切り離したり、色々してた!!

と言うわけで、今日も色々やって結構ハードやったw
そして、実習中にレポートを書く時間がなかったから、
また今から書かなきゃいけないっていうorz
今日は23時までに寝るぞー!!!
明日も5時30分起きやぁ~


本日から5日間のインターンシップ開始!!

京都行った!!
家から1時間くらい電車で行って、そこから社員専用バスで工場まで直結10分!!
とりあえず、工場デカイ!!!
なんであんなにデカイんだぁー!!!ってくらいデカイ。
色々なブースに分かれてて、それぞれの棟がもうめちゃ広いし高いしスンゲェ!!
しかも、建物めちゃくちゃキレイ!!

今日9時からやったけど、午前中は自己紹介とガイダンスと工場見学やった。
高専からは私とちーの2人だけで、後は大学生の3年生が男の人9人と女の人1人やった。
大学生は色んなトコからきてた!!
関西大学とか神戸大とか岡山大とか東北大とか…あと忘れたw
なんかみんな賢そう!!オーラが違うの!!成人だしね!!

12時から食堂で昼ごはん♪(#^ - ^#)
社員食堂めっちゃ安い!!高くても250円!!
今日は200円のカレーと50円の冷奴食べた!!
めっちゃ美味しかった!!

んで、午後からは製造部と、開発部と、なんとか部の3個に4人ずつ分かれて実習開始!!
私はちーと男の人2人の4人で製造部になってました!!
でも、何故か製造部の中でみんなバラバラで1人ずつ実習やった(ノ_・。)
しかも、明日からテーマが与えられて、最終日にレポート出してね、っていわれたorz
その上、製造部は8時30分から17時までだから明日から今日より30分も早く起きないといけないし!!
5時30分起きやぁ~

実習は、今日は細かい工場内の見学した。
私はプラスチック専門の工場等に配属されたから、今日は、射出成型のプレス加工機使って製品造る過程を見学して、金型変えるときにお手伝いしました!!
これが結構楽しかったっていうか、興味深かった!!
機械ってスゲェ!!って何十回も思ったw
あまりにも嬉しそうに見てたのか分からないけど、出来たやつとかもらった!!

っとまぁ、他にもなんやかんや色々とやりましたが、とりあえず足が疲れたw
しかも、学校で指定されてた報告書の紙書くの忘れてたしorz
今から書いて、明日担当の人にもかいてもらおう!!
でも、担当の人は結局誰やったんやろう?
6人くらいの人が変わりばんこに教えてくれたからわかんねぇw
まぁ、いっかw

あ、あと放出に朝7時過ぎに駅前にチャリ置いてたら、
19時くらいに帰る時に見たら、撤去されてたw
なんかあほらしくて笑いが出てきたしw
んで、歩いて帰りながら、とりあえずヒマそうなK谷に電話してチャリで迎えに来てもらおうとしたら、アイツたぶんバイトっぽくて電話でんかったから、I里に電話したら迎えに来てくれたから2ケツで帰った!!
明日はI里がチャリ貸してくれるから、駅前の有料駐輪場にとめとくコトにします!!
ほんまありがたいw

にゃぁ~、疲れたw
もう、めっちゃヘトヘトやぁ~
よし、レポート書いて寝よう…

受かった!!!免許取得!!
めっちゃ嬉しい(#^ - ^#)

長かった…こともなかったけど、色々大変やったw
でも教習の関係者の方々は、ほとんどイイ方々ばっかりだったから結構楽しかった♪
7月13日から行って8月19日にとれたから、約1ヶ月♪
学校に教習にバイトに…
うん、めっちゃイイ夏休みやったねw

今日、門真の試験場行ってビックリしたコトは、
第1に、想像してたよかスンゲェでかい建物やった!!
CIMG1243.JPG
もっと小さい建物と思ってたw
んで、第2に、12時45分から試験やったんやけど、何故か12時05分から警察音楽隊?の演奏を1階で始めだして、色んな意味でビックリした!!
30分くらいずっと演奏してた!!
CIMG1237.JPG   CIMG1238.JPG
あとは~、試験の合格発表が電光掲示板で出るとは思わなかった!!
写真撮るのちょっち恥かしかったけど、記念に撮ってしまったw
CIMG1240.JPG
んで、合格発表のトキに、高専の大きい方のKクンがおったw
そのトキまで受けてたの知らんかったから、吹き出しそうになってあせった…
しかも、あちらサンは余裕で受かってたしw
あぁ~、びっくりした。

とまぁ、なんやかんやで受かってまいましたが、当分車に乗ることはなさそうやな。
I里が免許とったら2人でレンタカーでも借りてどっか行こやぁって言ってるけど~
I里はまだ仮免とる前くらいやからなぁ~
もうちょっとかかりそうや。

まぁ、とりあえずこんなモンで(#^ - ^#)

Copyright(c)  trois souhait agonisant   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
Jun.
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
写真・バイト
フリーエリア
フリーエリア
最新コメント
[11/12 canon eos 600d kit]
[08/05 FavyUndoday]
[05/17 KY]
[04/24 KY]
[04/19 Jun.]
最新記事
(02/01)
(01/27)
(01/13)
(01/13)
(01/13)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/26)
(06/26)
(06/28)
(06/30)
(06/30)
最新トラックバック
お天気情報
カウンター